毎日ワンコに夢中

色々、忘れないように記録していきます

あれから1年。

9月12日は茶々の命日。 あれから、はや1年が過ぎたんだね。17才で虹の橋を渡りました。前庭疾患で体の自由が全くきかなくなったけど、 めちゃがんばってたね。支えてあげないと歩けなくなったけど、一生懸命歩いてた。 トイレもがんばって行ってたよね。ごは…

書き留めるということ

いつの頃からか、文字を書かなくなった。そうすると書けなくなった。字を忘れているのではなく、書けないのである。どんな本を読んでも、セミナーに行っても、今という時に思ったこと、望むことをメモしなさいって何度も言われた。でも、書けないのである。…

タイミング

なんか久々に先生の声が聞きたくて、検索したら 【2分でなりたい自分になる】 というのが一番にヒット(笑)昨日、感じるってことを書いたけど、その次は許可を自分に与えるってことが、必要なんだけど。 忘れてたな(笑)いやータイミングよく、自分に必要なも…

姫ちゃん、本日18才に💖

無事、18才になりました歩くのもゆっくりになり、よろけるようにもなってしまった。 ご飯も食べさせないと、自分からたべなくなったけど、でもがんばってますありがとう感謝側に居てくれるだけでいいんだよ。それだけでいいんだよ。本日の瞑想は【感じる】だ…

チャコに乾杯🍷

今日はチャコの16才の誕生日。 チャコは、2年前に誕生日を迎えず6月5日に天に帰ってしまったけど、兄弟が無事誕生日をむかえましたー。 アポロン、おめでとうー\(^-^)/ありし日のチャコ。 かわいーこの写真、実はヘルニアでゲージ生活を送っていた時。膵炎でもあった。…

デトックス、不発。

掌蹠膿疱症の人のブログで、汗をかいて症状が改善 されたとかいてたので、さっそくピンク岩塩買ってきて、お風呂で汗をかこうとしたけど、代謝が悪いので30分でやっと額に汗が滲んだ程度。 諦めて、ブラック岩塩をネットで頼んだ。 届いたら、試してみよう。姫ちゃん…

神仙太乙膏作ってみました。

掌蹠膿疱症のため、神仙太乙膏はかかせません。でも、高いんだよねー。 21gで2000円位で買った。 高いからどうしても、ちびちび使うようになってしまってー。だから、作ってみた。 焙煎の胡麻油ではなく太白という白胡麻油で。しかも80°で。 太白が、一番高…

掌蹠膿疱症にビオチンは効果があるのか?

五月病のわたしは、掌蹠膿疱症でもある。 手のひらと足の裏に、水疱と膿疱ができて、 かさぶたのようになる病気である。女優の奈美悦子さんで有名になった病気ね。 幸い骨の痛みはない。喉からかと荊芥連翹湯をためしたが、胃の調子が 悪くなり、やめてしま…

5月の定期検診、無事終了

姫ちゃんの膵炎は、落ち着いております。 咳は相変わらずやけど。漢方のおかげかな。毎回、怒りまくりやけどね(笑)ごはんは、相変わらず好きなものだけ、たべてるけど。 フードも缶詰めも、消火器サポート全く見向きもせず。 どっさり、あるんだけど(笑)手持…

夢は叶えるもの

今日はテレビを見ていて、めちゃ納得&感動してました。 GACKTって正体不明みたいに思ってたけど、考え方が結構似てるとこもあったり、なるほどーと納得するとこもあったりで、なかなか面白かったー『人生豊かに』&『夢はみるものじゃなく、叶えるもの』思っ…

平成から令和へ

4月20日で、夜中のバイトをやめたら、とたんに体調を崩しましたゴールデンウィーク初日から寝込んでます。ようするに、平成の最後から令和の初日まで平成は、いっぱい家族が天に帰ったわ。 母とワンコ2匹の4人家族になってしまった。だいぶ慣れたけど、思い出したら…

定期検診の日

6日に急遽病院行ったけど、本日は定期検診&前回の再診。注射のおかげで、Lipは正常値に(^-^)v ALTは少し下がった(^-^)v安心はできないけど、ちょっとホッ。胃腸が動きすぎのため、ダイピンのませることになってしまった。 十全は少しお休みしよう。膵炎の漢方と…

またもや、ごはん食べない。

前日の夜は、がっつり食べたのに、朝起きるといらないと横向く。 やな予感。。的中。 肝臓と膵臓の数値が上がってる。 薬もちゃんと飲んでるのに。。ストレスかもしれないと言われた。 原因はよくわからんらしい。また薬が増えた。これで落ち着けばいいけど…

原因は何?

姫ちゃんの咳き込みがまた、復活。 気管支炎ではないのだろうか。麦門の量を増やせば、止まるけどまた、咳する。心臓からかな。 心臓の漢方飲ませて様子を見よう。とまりますように。

花粉がツラい

天気がいいから、花粉がかなりまっているもよう。 マスクしてても、鼻が~。 今年は目がかゆくないだけましかな~。母、ヘルペス。 病院から帰ったら、Diy続きをやろーっと。巾木?黒を白にしようとペンキ塗り中 はみ出しはいいのだ。 クロスはるから姫ちゃ…

物忘れ、激しすぎ。

悲しい位に、忘れることが多くなった。 自分のために、記録します。先生より久々に連絡もらいました。 姫ちゃんの膵炎を心配してくれてた。17歳と6ヶ月。 頑張ってくれてる。慢性膵炎、気管支炎、心肥大と色々あるけど、 まだまだがんばると言ってるので、母…