毎日ワンコに夢中

色々、忘れないように記録していきます

あれから1年。

9月12日は茶々の命日。
あれから、はや1年が過ぎたんだね。

17才で虹の橋を渡りました。

前庭疾患で体の自由が全くきかなくなったけど、
めちゃがんばってたね。

支えてあげないと歩けなくなったけど、一生懸命歩いてた。
トイレもがんばって行ってたよね。

ごはんが食べれなくなり、抱いてあげるといつもかすれた声でないていた。

みてるのが辛くて辛くて、早く天に帰るんだよと話しかけてたよね。

私が仕事から帰るのを待たなくていいから、辛かったら逝くんだよと何度も話しかけた。

私の言葉に従ったように、仕事から帰るのを待たずに茶々は逝った。

悲しくて悲しくて、でもどこかでホッとした。

苦しむ姿を見たくなかったから。

姿はなくなったけど、いつも側にいるのはわかる。

チャコといつも一緒。
仲良し親子だもんね。

子供が先に逝ったけど、私が心配でがんばってくれたらしい。

今はひめちゃんががんばってくれてる。

やはり、心配らしい。

ありがとう。心から感謝してます。

もう少し待っててね。
わたしが行くまで。

大好きだよ。f:id:chachahaha:20190914010820j:plain