毎日ワンコに夢中

色々、忘れないように記録していきます

神仙太乙膏作ってみました。

f:id:chachahaha:20190521233448j:plain

掌蹠膿疱症のため、神仙太乙膏はかかせません。

でも、高いんだよねー。
21gで2000円位で買った。
高いからどうしても、ちびちび使うようになってしまってー。

だから、作ってみた。
焙煎の胡麻油ではなく太白という白胡麻油で。

しかも80°で。
太白が、一番高温に耐えれたと記憶してるんだけど、でも160°で30分は長いような気がしたから。
酸化するような気がして。。

材料はこれだけ。

f:id:chachahaha:20190521234627j:plain

4600円くらいかかったが、930gできた。
ケチらずに使えるわ🎵

痛みも痒みもすぐに引くんだよね~。
すごい軟膏だと思うわ。

美白にもいいらしい。
ためしてみよう。

固くて塗りにくかったから、蜜蝋減らしたら、塗りやすくなった🎵
f:id:chachahaha:20190521234807j:plain
f:id:chachahaha:20190521234830j:plain